アダムスキー「生命の科学」 日めくり学習 


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ところが、人間の学習の最も不幸な部分は、エゴが短気であり、エゴ自体を自己の教師すなわち創造主の上位に置こうとする態度にあります。
人間のおかす最大の過失はこの点にあるのです。”父の(神の)意志”のかわりに自分の意志を応用し、こうして物事を簡単にしないで複雑にしているのです。
人間は、自己の教師であり万物の生命でもある意識に従わないで、生徒であるべきはずの自分の心に従っていますが、
人間にとって唯一の救いは自然の指導のもとへ帰ることにあります。
人間はいかに多くを学び、いかに年齢を重ねても絶対に自然から離れることはできないのです。
自己の知識を評価する基準は自然であらねばなりません。

久保田八郎 訳「レクチャー3●宇宙の法則の応用」より


人間が学ぶべき事柄で最も不幸な部分は、エゴが忍耐に欠け、指導者である創造主より地位を高めようとしているところです。
これこそ最大の過ちです。何故なら、神の意志の代わりに自らの意志を働かせ、シンプルな物事をむしろ複雑にしているからです。
人は生徒であるべき自己のマインドに従います。しかし、意識こそ指導者であり万物の生命なのです。
そして、人間が救われるには自然の指令の下へ戻る以外方法はありません。
如何に多くを学び年令を重ねても、人間が自然から独立する事は不可能です。
従って、自己の知識を評価するには自然において為されるべきです。

篠芳史 監訳「第三課 宇宙の法則の応用」より


The most unfortunate part of man's learning is that his ego is impatient and tries to exalt itself above his teacher or Creator.
And it is here that he makes his biggest mistakes, for he applies his will instead of Thy Will, and thus complicates things instead of simplifying them.
He follows his mind which should be a pupil, instead of the consciousness which is the teacher and the life of every form.
And yet his only salvation is to return back to Nature's guidance.
For he can never become independent of it no matter how much he learns or how old he becomes.
It will have to be nature by which he evaluates his knowledge.

SCIENCE OF LIFE - STUDY COURSE in "LESSON THREE The Application of Cosmic Law"


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